
Myrtle-Wyckoff Avs

来月ニューヨーク SoHoに

Snowpeak Apparelのお店もオープンすることになり

www.houyhnhnm.jp

 

なんだかんだ2ヶ月に1回くらいのペースで

ニューヨークへ出張に行くのですが、

 

ニューヨークに住む同世代の友達について書こうかと。

彼らのパーソナルワーキングがとても面白い。

 

1年前くらいに、Snowpeak Portland Storeで働いていた

Angelo (http://www.angelospagnolo.com)がニューヨークに移住して、

 

『ニューヨークの友達が日本に旅しに行くから、よろしく』って紹介された

Amardeep (http://amardeeps.com)と仲良くなった。

 

彼らはブルックリンの同じアパートでルームシェアしているんですが、

仕事はそれぞれ大きい企業のクリエイティブ職に就ていて、『パーソナルワーキング』として、個人でアート活動やブランドを展開している。

 

ニューヨークに行ったら、毎度ごはんに連れてってくれてたり、ブルックリンの家に招いてくれて、ほかのアーティスト活動しているシェアメイトたちと、夜中までお酒飲みながらくだらない話したり、心細い海外出張中に、国は違えど感性が通う同世代の友達がいることに、いつも支えられています。

 

 

そんなニューヨークの若者の『パーソナルワーキング』という新しい動きにとても原動力を感じて、日本でもそんな流れが起こって行ったら、とわくわくしている。

 

Angeloはライター活動するさながら洋服のブランド

『grimy living』https://instagram.com/grimyliving/

 

Amardeepはグラフックデザインの仕事をしながら

写真家としてアーティスト活動をしており

instagramAmardeep S. (@brrybnds) 

 

 

最近、Amardeepが ZINEをリリースしたので

内容を少々紹介します。

 

『I definitely learned a lot.』

 

f:id:hynm_yamai:20151101003851j:plain

 

2014年から

アリゾナ、オーストリア、イタリア、ポートランド

スロベニアバンクーバーなどを旅したポートレート

ニューヨークでのリアルなライフポートレート

 

彼の独特な構図感覚で捉えられています。

 

 

f:id:hynm_yamai:20151101003906j:plain

f:id:hynm_yamai:20151101003911j:plainf:id:hynm_yamai:20151101003916j:plain

f:id:hynm_yamai:20151101003921j:plain

f:id:hynm_yamai:20151101003927j:plain

 

 

前にプレゼントでもらった

メッセージパッチもニューヨークの若者ならではの感性

 

f:id:hynm_yamai:20151101003931j:plain

 

 

 

Instagramtumblrなんかで、個人の創作が簡単に発信できるツールから いろんな国のいろんな世界がのぞけるなんて、本当にインターネットは小宇宙のようですね。

 

個人でアンテナを張って、個人のアカウントにアクセスしてものを買ったりするのも、また新しい価値観なんだろうな。

 

同世代の才能あふれる友達に刺激をもらい、わたしも別フィルターでライフワークを初めてみようかと企み中です。

 

 

 

Snowpeak Dictionary:

http://dictionary.snowpeak.com

 

Lisa Yamai Instagram:

https://instagram.com/lisayamai/

 

Snowpeak Apparel Instagram:

https://instagram.com/snowpeak_apparel/